五ヶ丘整形 改装工事

みなさんお久しぶりです。
そして久しぶりのリフォームbefore-afterの紹介ブログです。
今回は五つヶ丘整形外科の改装工事を行いました。
以前は男性用、女性用の浴室がそれぞれありましたが、
それらを下の写真にある廊下を含め、ひとつの大きな部屋に改装しました。
以前の写真がこちら、


廊下の左側にある手前のドアと奥のドアの部屋が、それぞれ浴室でした。
浴室、脱衣場がこんな感じでした。


これらの壁をすべて壊して一つの部屋となりました。
とっても広い部屋になりましたよね。


こんなに広くなるとは、、、、正直私自身も驚いています。
右側のスペースは廊下だった部分で左側には浴室二部屋、倉庫一部屋があった部分で・・・・。
全く別物のように変わってしまいました。
以前の面影がないですよね。
壁をなくしただけでなく、窓も浴室用のものから、開閉可能な窓に変わりました。


これらの窓には、ガラスフィルムが貼ってあります。
このガラスフィルムには、UVカットの役割があります。
実はこの大きくなったお部屋はリハビリのために使用する部屋になります。
そのため、より良い環境でリハビリに取り組んでいただくために、
日差しをなるべく避けるようこのガラスフィルムを貼りました。
そして、すべての窓にロールスクリーンを取り付けました。


床もクロスも張り替えてどこを見ても新品、清潔、きれい、という印象を持ちました。
ちなみに私が撮影している後ろ側はこんな感じになっています。


最初の写真にある廊下に扉を付けたということになります。
右側は浴室だった部分です。
水道がもともとあった部分をそのまま水廻りのスペースとして利用しています。
なんとなく面影があるかないか・・・といった感じですかね。笑
改装して新しくなって、リハビリも心機一転に励むことができそうですね。
これから利用する方々が快適に過ごせるといいなと思います。
石川

コメントを残す