社長の子育て5

最近このおもちゃもお気に入り。

このおもちゃは産まれたばかりの頃は全く興味をしめさなかったけど、
最近は、色がカラフルで見やすいのか、興味津々。
僕が“まーちゃん、蜂サンだよー”と言ってあやすと
まーちゃんは喜ぶ。
が、しかしここで大きな問題が発生した。
横から嫁さんが“これは蝶ちょサンだよ”と言った。
!!!!!
なに?!これは蝶なのか?
僕は悩んだ。
この色合いはどう見ても蜂サンだ。
が、考えてみれば蝶にも黄色と黒のシマシマのやつがいるような気がする。
しばらく悩んだが、僕の中ではやはり蜂サンということに落ち着いた。
“やっぱりこの色は蜂サンだよ”と言うと
“えー! だよ。”と嫁さんが言う。
二人とも頑固な性格。夫婦ゲンカに発展することはなかったが、
このままずーっと平行線だ。
結局答えはわからない。
正解はまーちゃんが大きくなってから聞いて答えた方を正解にしよう。
小谷

コメントを残す